美甘麗茶(びかんれいちゃ)  副作用

美甘麗茶に副作用あり?【安全な飲み方を紹介!】

美甘麗茶を飲むと下痢などの副作用を起こすという意見がありますが、それは本当なのでしょうか。今回は、美甘麗茶の副作用の有無と、安全な飲み方をご紹介します。

 

【美甘麗茶に副作用はあるのか?】

 

結論から言うと、美甘麗茶には副作用の危険性はないと言えます。美甘麗茶は、甘草、キャンドルブッシュ、クマザサ、カワラケツメイ、ルイボス、コーン茶、黒豆という7つの自然由来の成分から作られています。この7つの成分は、昔から健康・美容茶として飲まれてきたものなので、安全性は高いと言えます。

 

ただ、キャンドルブッシュはセンノシドという下剤作用の高い成分が含まれているので飲み方を間違えると下痢や腹痛などの副作用を感じることがあるので注意が必要です。

 

【美甘麗茶の安全な飲み方を紹介!】

 

先に、キャンドルブッシュが下痢などの副作用を起こす可能性があると言いましたが、以下の飲み方に気を付ければ副作用を起こすことはないので、安心してください。

 

<安全に飲む方法@ 美甘麗茶を蒸らしすぎない>

 

美甘麗茶を美味しく作る方法として、美甘麗茶のティーバッグをお湯の中に浸す際に時間を置くほど、甘みが出て美味しくなると言われています。確かに甘みは出るのですが、その分配合されている成分もたくさん出てくるので、キャンドルブッシュの下剤作用が強く出る可能性があります。そうなってしまうと下痢や腹痛といった副作用に繋がることになるので、初めて飲む方は5分を目安にして、お湯の中で長い時間蒸らしすぎないようにしましょう。

 

<安全に飲む方法A 美甘麗茶を飲み過ぎない>

 

美甘麗茶は、ノンカロリー・ノンシュガー・ノンカフェインなので時間帯を選ばずいくら飲んでも太らないお茶です。おやつの代わり、食事中、寝る前のタイミングに美甘麗茶を飲むのが効果的な飲み方と言われています。しかし、特にお腹の弱い方は美甘麗茶の効果が強く出てしまって副作用が出ることがあるので、飲み過ぎには注意してください。不安な方は、自分の体調を見ながら徐々に飲む量を増やして行かれることをお勧めします。
以上2点のことを意識して美甘麗茶を飲むようにすると、副作用の心配なく美甘麗茶を飲み続けることができます。副作用が心配な方は是非ご参考にしてください。

 

【美甘麗茶に興味のある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?】

 

今回は、美甘麗茶の副作用の有無と、安全な飲み方についてご紹介しました。美甘麗茶は、飲み方さえ気を付ければ、安心安全に飲むことができるお茶です。実際に美甘麗茶を飲まれた方の口コミを見ても、下痢などの副作用が出たという口コミは見られませんでした。

 

美甘麗茶は身体の老廃物を排出する作用が高く、デトックス効果が期待できるので、便秘や肌荒れに悩んでいる方にとって、お悩み解決の糸口になるお茶だと言えます。今回の記事を読んで、美甘麗茶に興味を持たれた方は、一度お試しされてもいいかもしれませんね。

 

>>美甘麗茶の詳細はコチラ

関連ページ

美甘麗茶のダイエット効果って本当?【成分から検証!】
美甘麗茶にダイエット効果がある理由を成分から検証!美甘麗茶の成分と効能を紹介しています。美甘麗茶にダイエット効果がある理由を成分から知りたい方は、是非ご覧下さい。
類似品に気を付けて!【安心な購入先を紹介】
美甘麗茶の類似品を選ばない方法を公開!美甘麗茶の安全な購入先とお得な購入方法をご紹介しています。美甘麗茶の類似品を選ばない方法に興味をお持ちの方は是非ご覧下さい。
美甘麗茶のアットコスメでのクチコミとは?【クチコミを一挙公開!】
美甘麗茶のクチコミを公開!美甘麗茶のアットコスメでのクチコミの有無も紹介しています。美甘麗茶のアットコスメでのクチコミに興味をお持ちの方は是非ご覧下さい。